過去のブログ(ツアー日記:2005年7~9月)

杉山愛の過去のブログ「ツアー日記」です。
2001年5月から2008年2月までの過去の日記がご覧になれます。

TOUR DIARY

帰ってまいりました~。(2005年9月13日)

帰ってまいりました~。皆さんいかがお過ごしですか? まだまだ日本は暑い日が続いていますね。

私の今回のU.S.OPENは沢山の収穫がありました。 U.S.OPENというよりはアメリカのハードコートシーズンと言った方がいいかな。 フィジカルが自分のテニスの幅を広げてくれ、これから更に自分が やっていかなくてはいけないことが、はっきりと明確になりました。 サーブの強化やネットプレーを増やすこと、グランドストロークだけではなく コートをひろ~く使って引き出しを沢山持っているプレーヤーを目指します。

キム、遂にやりましたね~!! ま~、私も彼女にやられてしまったわけですが、2ND 4-1まで 全く自分のテニスをさせてもらえない状態で 彼女の強さを見せつけられました。いつかはやってくれると思いましたが チャンピオンになるべくしてなったという感じですね。 彼女とはオフコートでも仲が良いのですが 彼女のエネルギーや明るさは本当に魅力的で 沢山の人に愛される性格です。彼女が優勝して、私も本当に嬉しかった!! だって前から実力はあったから。 私も彼女とダブルスを組んでいるときは彼女から 沢山のエネルギーをもらいました。私もいろんな人にいいエネルギーを 感じてもらえるような選手になりたいものです。

今年のグランドスラムはこれで全て終了してしまったのですが 残りシーズンもわずか。私はあと5大会に出場予定です。 だんだん自分らしいテニスができるようになってきて またテニスが心底楽しめるようになりました^0^ 今年をいい形でフィニッシュできるように、ぐあんばりま~す。

皆さんもまだまだ暑い日が続くと思いますが 身体に気をつけてくださいね!ではまたね!
WITH LOVE,愛

いえ~い!! 遂にカンバック!(2005年8月9日)

いえ~い!! 遂にカンバック!

長い間お待たせいたしましたぁ。 先週のアキュラクラシックで決勝戦は負けてしまいましたが 久々に自分らしいテニスをすることができ、単複準優勝することができました~!! 今年の前半戦、負け続けていた私にエールを送り続けてくださった ファンの皆さんに、心から"ありがとう!"を言いたいと思います。

アメリカシリーズが始まって3週間。私にとってはかなりハードな3週間でした。 なかなかうまくいかなかったシンシナティーでは チームみんなと明け方までミーティングを開き、みんなが本気で 私を叱咤激励してくれました。悪いところを徹底的に検証して 同じ間違いを繰り返さないように、練習に次ぐ練習。 本当にチームのみんななしではまたここに戻ってくることは 絶対にできなかったと思います。 チームあっての私です。本当に恵まれているよ。感謝感謝やね~。

今週はL.A.の大会ですが、調整が間に合わないので 心身ともにリフレッシュして、来週のカナディアンでまた元気に 自分のテニスができるように頑張りたいと思います。 U.S.Openで皆さんに元気なすぎやまあいを見てもらえるように 頑張りたいので、エールを送っていてくださいね!

では日本はかな~り暑いと思いますが、身体にきぃつけてね!
WITH LOVE,愛

本格的に夏!!が始まったようですね。(2005年8月1日)

皆さんこんにちは~。またまたご無沙汰しちゃったね・・・失礼致しました。。 日本は本格的に夏!!が始まったようですね。 皆さんいかがお過ごしですか?

私は今、アメリカは西海岸います。今年は今まで全く勝っていないから 夏も少し早めのスタートで大会数を多くしました。 シンシナティーに始まって、先週はスタンフォード そして明日からはサンディエゴの大会です。 先週のスタンフォードは流石カリフォルニア!ASIANが沢山いて やっぱりなんとなく心地よいかな。 久々のキムとの対戦はスコアを見る限りでは かな~りぶっ飛ばされた印象でしょうが 内容はかなりクロースなものだったんですよ。 特に2ND SETは40-15のゲームが沢山ありました。。。ということは しめなくてはいけないところで取りきれない・・最後の詰めが甘いっていうことです。 そこのところは自分でもよ~くわかっているので ま、次は同じ間違いを犯さないように練習するのみです。

今週のサンディエゴは1年のツアーの中でも自分の好きな大会です。 ちょっとのんびりした雰囲気が自分の住んでいる所に 似ているからですかね~。明日からは強力なサポートである妹も JOINしてくれて、チームAI 今回は大人数です。 いろいろなスタッフが出入りしてくれて、強力なサポートで アメリカ遠征を回ります。今までの分も頑張れるように そしてまた来年にいい形でつながるように必死・かむしゃらに頑張りま~す。

昨日は久々にお気に入りのヴィエトナミ~ズを食べに行ってきました。 パクチ―食べすぎ、ちょっと胃もたれ気味。 何事も調子に乗りすぎるといかんですな~。 明日はEARLY BIRDで早起きなので、そろそろ寝ることにします。

夏バテしないように、気をつけてくださいね! 私もこちらで頑張りま~す。
WITH LOVE,愛

お誕生日に素敵なメッセージや・・・。(2005年7月14日)

皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか? お誕生日に素敵なメッセージやプレゼントを沢山の方から頂きました。 ありがとうございました。

"癒し系"グッズなど遠征のお供になるような物は本当にありがたや~。 リラクゼーションに使わせていただきます。

先週1週間はお友達にパーティーをしてもらったり ワイワイ賑やかな時間を過ごすことができました^0^ こういう時間が私に元気をくれるんですね~。 近況報告し合ったり、バカ話したり、たまにカラオケしたり・・・。 ストレス発散!! っていってもそんなにストレスがあるわけではないけど。

日本にいる時間はあっという間に経ってしまい、もうすぐアメリカに出発しますぅ。 今度も2ヶ月の長い遠征になります。 いつもはサンディエゴからの出場ですが、今年は今までが いまいちだったのでちょいと早めのシンシナティーから出ることにしました。 夏のアメリカは雰囲気が好きなので楽しみです^0^ 私らしさをとりもどすべく、元気にプレーしたいと思います。 パワー送っていてね^0^

皆さんも暑さに気をつけてくださいね!
WITH LOVE,愛

ただいま~です。(2005年7月5日)

ただいま~です。先週末に帰国致しました。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は久々に温泉・エステコースで心身ともにのんびりしました。 この至福のひと時が明日へのエネルギーを沢山与えてくれるんですね~。 溜まっていた疲れもぱーっと吹き飛んでいきました。^0^

そして、わたくし杉山愛は本日、30歳になりました~!! ひぇ~~~~~!! とうとうなってしまいました~。 20代から30代にステップアップ?!  自分の中ではかなりの違いがありますが 大人の女なるべく、内面をぎゅっぎゅっと磨いていきたいと思います。 そして今日から練習開始。 ウィンブルドンではいいきっかけとなるプレーができてきたと思うので 次のアメリカ遠征に向けて、また気持ちを新たに頑張りたいと思いま~す。

今日は湘南、夏日でございます。 練習で汗だくだな・・・頑張りまっしょ!

では皆さんも身体に気をつけてね!
WITH LOVE,愛